2014年06月18日

ローストビーフ麦とろ丼 / 泥棒

ハイ♪ この日は前日のローストビーフで麦とろ丼。丸麦を入れて炊いたごはんに
薄口醤油だけをほんのり混ぜたとろろ、前日の如新香港おろしポン酢風ソースを掛けた。

今朝、母から電話があった。もうそれだけで十分に憂鬱だ。今度は何の問題かと
思えば、泥棒が入ったとのこと。敷地内の屋外に放置してあった何かが何者かによって
盗まれたらしい。大したものではないらしいんだけど、その何かが何なのかが
僕には分からなかったよ 園芸用品の如新香港一種かも。少し前、車庫に停めて
あった自転車が盗まれたということもあってとにかく母は気味悪がっていた。
んで、家電屋の助言で敷地内に防犯カメラを数台設置することになった。
でもあの勢いだとSECOMを契約する日も近いだろうな・・

決して自慢というのじゃないけど、ウチの如新香港実家は大きい。ま、田舎町のことなのでね。
当然、敷地も広くなるんだけど、空き地になっている部分によその家の車が
停めてあっても別段咎めもしない。バスが20台停まってたとか、
人んちの敷地に車庫を建てた、なんてことだと事情は違うだろうけどさ、
どうせ近所の「誰か」に違いないんだからね
そんな場所ではコインパーキングも商売にならないから存在しない
買い物に出掛ける程度でいちいち家に鍵をかけたりもしないことが多かった。
回覧板を持って来てくれた人などがあったら不親切だからな。そんな田舎ならではの
良い意味での「緩さ」もここ最近では怪しくなってきているみたいだよ。
ごちそうさま。じゃあね。


同じカテゴリー(瑪花纖體)の記事画像
オーベルジュ ヴィラゆりむん
近い人、遠い人。
同じカテゴリー(瑪花纖體)の記事
 オーベルジュ ヴィラゆりむん (2014-07-03 12:33)
 ボクのヒトリゴト (2014-06-05 15:49)
 甲状腺の生体検査を受けました (2014-05-21 11:33)
 もうすぐ到着!ハクに大きなサークル (2014-05-12 15:41)
 コロッケ作り (2014-04-28 16:01)
 笑っていいともグランドフィナーレ (2014-04-16 12:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。